2010年2月16日火曜日

疲れ気味

このところ、クラブの写真展が連続していてちょっと疲れ気味。
ふたつのクラブと近所のカメラ屋さん関係のものとで今年に入ってから3連続。自分の写真を撮るペースと整理するペース、そして仕上げるための時間的余裕を考えれば完全なオーバーペース。なぜかこの寒く、暗室作業のしにくい時期に集中している。今年は参加を見合わせられるものについては考えていかなくちゃいけない。ここのところの続いた写真展でも自分の満足した写真を展示したかといわれると、つらいものがある。暗室に入ってちゃんと作業できたものはBLOWUP展のみ、他はデジタルのものとかインクジェットのもので間に合わせてしまっている。大反省だ!

でもこれは今回に限ったことでなく、毎年のこと。今年特にそれを強く感じるというのはここのところ自分の中で「暗室熱」が高まってきているからだと思う。不思議と暗室の話の出来る方たちとの出会いが続いたり、写真仲間で暗室復帰をする人が現れたり、すごく刺激を受けている。春日井のBan Photo Galleryで受けた刺激というのも少なからずある。
「写真を撮りたい」というよりも「写真を見せたい」という気分が高まっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿