2010年2月1日月曜日

5年くらいは大丈夫と思っていた

富士フイルムがモノクロフィルムのプレスト400の120サイズの生産を止めるというニュース。かなりショックです。中判の写真を始めて以来、20年近くプレスト400オンリーで写真を撮ってきました。いろいろフィルムや薬品をテストして試すというような事をしないタイプの人間、プレスト400とD76の組み合わせに慣れ親しみ、安定した満足した結果を得ていました。
正直、あと5年は大丈夫と(根拠はないけど、何となく)思っていました。でも、富士フイルムのホームページを見れば4×5のラインアップは既にアクロス100のみになっているわけで、近い将来こうなるのは予想は出来たかな‥‥。
手持ちのストックにある程度買い足して、次のフィルムを考える事にします‥‥。でも、ツライ‥‥。


- Posted using BlogPress from my iPod

0 件のコメント:

コメントを投稿