2009年5月15日金曜日

トヨフィールド

トヨビューは手に入れたものの、撮影に関しても引き伸ばしに関してもストップしたままの状態が続いていたんですけど、ある日突然ものごとは動き始めます。
名古屋に行ったとき、久しぶりに立ち寄ったカメラ店の店先にトヨフィールドを発見!初期型でかなりくたびれた感じのものでしたが、見せてもらうことに。あちこちガタがきているのだけどねじとか締めなおせば何とかなりそう。蛇腹もかなり痛んでいるけど最悪引き伸ばし機のベースになればいいか。レンズボードは付いていないけどトヨビューに何枚かトヨフィールドのボードがおまけで付いていたからなんとかなるか。‥‥で、ジャンク値段で格安入手!


あちこちのガタはねじの締め直しなどでほぼ直り、蛇腹もぼろはぼろだったけど光線漏れとかも(今のところは)大丈夫。使えるようです。となれば、これで撮影&引き伸ばし機計画が進められます。

1 件のコメント: