2009年5月12日火曜日

はじめに‥‥

趣味として長く写真を撮っています。

旅行先のスナップや記録として撮り始めたものが、撮ること自体を楽しむようになりました。カメラやレンズの台数・本数が増えるようになり、モノクロの暗室にこもるようになり、写真集を買いあさるようになり、自分なりに写真を楽しんできたつもりです。
ここ数年、急速にデジタルカメラが普及して、その性能も飛躍的に向上しました。仕事や日々の記念写真などはデジタルカメラを使うことが普通になってきました。その中でフィルムというものを捨てられない自分に気付きました。
日常の中で以前ほどカメラを持ち歩き、自由に撮影する機会というのは減ってきましたが、写真のことはいつも頭から離れません。
自分の考えや思いつきを忘れないためにブログを始めます。何かの参考にしていただけたり、お気づきの点があれば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿