2010年9月24日金曜日

パパシャ ヨコカワ 写真展『東京マダムボサツ』

春日井のBanPhotoGalleryに、パパシャ ヨコカワ  写真展『東京マダムボサツ』を見に行ってきました。

おば様たちの(毒蝮三太夫的に言えば「ババア」の)ポートレート作品という内容です。長目のレンズでスナップされたおば様たちは(ギャラリーのオーナーさんの話によると浅草寺あたりとかの撮影が多いようでよそ行きのおしゃれな服装だったり、ちょっと(多分いつもよりは)濃い目の化粧だったりしているようでした。顔の写真なんですが、いったいこのおば様は普段は何をしている方なのか、また(芝居のようなメイク・服装の方もいて)この日何をするためにここにいたのか、なんて想像しながら楽しく見ていました。


ギャラリーの白い壁に直接プリントがサイズも並び方もランダムに張られていて、中央にあるイスに座るとおば様たちに囲まれ視線を感じる不思議な感覚。ちょっとこわい‥‥かも。

10/11まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿