2010年9月13日月曜日

街を歩くカメラ

土曜日曜は地元でせともの祭が開催され、自分も参加‥‥というか店を出しておりました。
祭で待ち行く人たちを定点観測のように見ていると、皆さんのカメラが気になります。
ご夫婦やカップルでカメラを下げたりしている姿は素敵です。

もちろん多くはデジタルカメラ。ニコン、キャノンあたりのデジタル一眼レフが目立つのですが、意外と(というと失礼なのか)パナソニックやオリンパスのミラーレスが目に付きました。売れているんですね、やっぱり。

あと、少数ですけどフィルム派。多くは女の子で古いレンズシャッターのカメラや中には二眼レフの姿も!フィルムはカラーということでしたが、単なるファッションではなく撮影する姿も板についていました。

お祭りの店番で全く自由がなかった二日間。写真撮りたかったぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿