2010年5月5日水曜日

「夜の路上の植物たち」ツジヤスヲ写真展

Ban Photo Galleryの「夜の路上の植物たち」ツジヤスヲ写真展に行って来ました。
デジタルカメラで撮影された夜の植物。ノイズで荒れた調子が植物の生々しさをより感じさせるようでした。
ゴールデンウィークでのんびりしてしまい、いろいろな話(写真クラブ・教室の功罪なんか‥‥)をお聞きして帰って来ました。長居してしまいすいません‥‥。

写真展の元になった写真集「ダンスする夜」はすべてモノクロ。今回の展示では元あった「色」も含んだもの。ずいぶん印象が変わって見えました。色があることでもっと夜の植物の不気味さがましているような感じ。
展示は植物を中心にしたものでしたが、写真集はその他の人物なども含めたもの。より奥行きのある濃厚な「夜」を感じます。9日日曜日まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿