2010年4月30日金曜日

万博メモリアル写真展

上海万博も開幕します。瀬戸市文化センターで「愛・地球博開幕5周年メモリアル写真展」がフォトグループアンダンテの主催で行われます。私も参加いたします。

アンダンテ会員が五年前の愛・地球博会場で撮影した作品を展示いたします。

私は左の画像を半切で展示します。他にも小サイズの作品が展示される‥‥予定です。

当時はまだデジタルカメラとフィルムカメラが半々といった感じだったでしょうか。
左の撮影に使ったカメラはRICHOのCaplioRXという320万画素のもの。コンパクトデジカメとしては当時28mm相当からの画角は少なく、画角と単三電池で動くという点で使っていました。原色が派手に出る色合いにはちょっと閉口しましたが‥‥。
久しぶりに万博当時撮影した画像をチェックし直し選んだ一枚ですが、320万画素からの半切プリントは厳しいものがありました。質という点ではどうかと思いますが、5年間のデジカメの進化を確認するという意味ももってごらんいただければと思います。

■愛・地球博開幕5周年メモリアル写真展
2010年5月1日土曜日から5月5日水曜日
瀬戸市文化センター 第22会議室

0 件のコメント:

コメントを投稿