2010年3月24日水曜日

買い物と写真展

昨日は午前中ちょっと名古屋まで出かけてきました。中古カメラ屋に委託で売りに出していたカメラ・レンズの様子を見に行くこと、その状況しだいで以前から計画していたデジタル一眼レフ購入が目的。そして、案内をいただいていた写真展を見ること。

委託については全部ではないけれど売れていました。おかげでカメラのほうも(もちろん中古だ!) 入手できました。これから、ゆっくり使いこなしていきます。


それから、写真展。名古屋・矢場町のVillageGreenTeaRoomというカフェでの展示。
グループ写真展 「アナログ日和」。銀塩写真によるグループ展で「フィルム使用、家庭用のプリンタ出力不可」というアンチデジタルルールになっているようです。
先日のBLOWUP写真展に来ていただいたIさんのグループです。皆さん個性的で、モノクロありカラーありのユニークな写真展でした。
ギャラリーでの写真展というのもいいですが、個人的にこうした飲食店などのお店スペースの展示というのも興味があります。展示する内容に多少の制限もありますが、普段自分の作品を見ていただけないような方たちとの出会いもあるでしょう。うちの近くでそんなスペースを貸していただけるところがあればいいなぁ‥‥。
 
最初はひとりで見に行くつもりでしたが、途中で夜勤明けの仲間からメール&合流。会場についてからお昼休みということでさらに会社から合流。3人で写真展見せていただきました。全く事前の連絡もなしに、平日昼間に名古屋で集合できる‥‥奇跡的‥‥なのか? 

0 件のコメント:

コメントを投稿