2010年3月16日火曜日

BLOWUP撮影会

日曜に参加している写真クラブ・BLOWUPのモデル撮影会がありました。今回は足助の町で撮影。
モデルは藤野千暁さん。晴れて暖かな日でしたが、花粉のせいか頭痛の一日でした。


川沿いはまだ少し日陰では肌寒むくもありました。
毎回モデル撮影会では何か実験とかテストとかしてくるというのが最近のパターン。
少し前にこのブログで「運動会用の長いズーム」が欲しいと書きました。実はそのすぐ後に格安ジャンクでTokina AF 100-300mmF4を入手しました。「AF不良」とのことでしたが接点を磨いたところ、時々止まることもあるものの使える状態に!そのレンズテストが上の画像。古いレンズということで、ふわふわとやわらかい描写。意外とポートレート向けなのかな。しかし、さすが大口径のズーム、重くてかさばります。運動会が今からちょっと楽しみです(まだ、半年先だ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿