2012年6月22日金曜日

4才児カメラを持つ(旧ブログから)

 以前のブログの記事からです。
我が家の小僧は今は小4ですが、一度だけうちの写真クラブの撮影会に連れて行ったことがありました。 4才児(当時)にカメラを持たせたらどんな写真を撮るかという、半ば実験なんですが‥‥



( 2007年3月12日)
昨日は写真クラブのモデル撮影会。寒い日でした。リトルワールドは少し雪もちらつきました。
今回は子連れで参加。退屈するだろうと古いコンパクトデジタルカメラを1台用意して、子どもに渡しました。ところが予想しない出来事が‥‥。
デジカメを持ったうちの小僧、皆さんに混じってモデルさんの撮影を開始。小さいのでするするっといいポジションに潜り込み‥‥1日撮り続けました。170カット。途中、電池がなくなり交換。皆さんのアドバイスを受け「縦位置」の撮影もマスター。

皆さんにもご迷惑をおかけしたかと思いますが、本人はとても満足した1日だったようです。ありがとうございました。



ちなみにこれが子どもの撮影してきた画像。フォーカスフリーのデジカメなのでピントは心配ないですが、多くは手ブレしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿