2010年4月9日金曜日

4×5フィルムフォルダ、早速対策

4×5のフィルムフォルダの撮影済かを分かりやすくする対策をした。別にたいしたことではない。引き蓋の片面の目立つところに「撮影済」というシールを貼っただけ。中古のフォルダなので、元の使用者がそれぞれの方法で印がつけられていたのを(だからややこしい)統一させたということ。
そんなこと当たり前、ちゃんと最初にやっておけと言われれば、確かにその通り…。
 フィルムを入れるときに、テストのつもりで気楽に入れたのがダメなんだな。

対策済みのフォルダに早速アクロスのフィルムを詰める。35mmの長巻のフィルムをパトローネに入れるときもそうだけど、何となくワクワクする。自分は全く釣りはしないけど、釣り人が仕掛けの準備をしている時の気分ってこんな感じかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿