2009年6月6日土曜日

「土田ヒロミの世界」

ずっと見に行きたいと思いつつ、なかなか出かけられなかった写真展「土田ヒロミの世界」(BanPhotoGallery)を見てきました。
春日井市に出来た写真ギャラリー。たどり着くのにちょっと道に迷いましたが、なかなかいいギャラリーでした。東京や大阪と違い写真専門のギャラリーは少ない地域なのですが、うちから近い場所で土田ヒロミさんのプリントが見ることが出来るなんて!
一つのテーマで、シリーズとして作品発表されることの多い写真家ですが、初期の「俗神」と最近の「新・砂を数える」のふたつのシリーズからの展示でした。モノクロのプリントとフィルムからスキャニングして大きくデジタルでプリントアウトされた、対照的な二つの作品世界がギャラリーの中にあふれているといった印象です。見ごたえありました。

次回展示も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿