2011年9月26日月曜日

秋が来た、ビデオカメラを買った

台風が過ぎ去って、急に涼しくなり秋がどんどん来ています。

seto / RICOH GRDII

突然、ビデオカメラを買いました。
もうすぐ運動会、春には卒業式か‥‥とふと思い、買うことに。今まで使っていたものは13年前に購入のもの。以前はコンビニでも手に入ったDVのテープも最近では大きな電気屋で探さないといけなくなってしまい、買い置きがなくなっていると(毎度そんなかたちだ)大騒ぎする始末。使うのも運動会くらいで、普段の子どもたちのスポーツ(剣道)の試合などはコンパクトデジカメの動画モード済ませていました。最近のデジカメの動画機能もあなどれない性能になっているものの、餅は餅屋というかきちんとした撮影にはビデオカメラが必要になってきます。
キヤノンのお値打ちモデルにしたのですが、十年以上前のモデルからの買い替えなので全ての機能がとんでもなく進歩していて驚きの連続です。
今のところ不満はなし、あえて言うなら軽すぎるので運動会などの望遠撮影は一脚を用意しなくちゃ、くらいですかね。

さあ、動画もどんどん撮影‥‥するかなあ‥‥しなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿