2010年8月21日土曜日

故障中‥‥

愛用のコンパクトデジカメが故障です。仕事に日々の記録にと活躍していた(一番持ち出す機会の多い)カメラです。パナソニックのDMC FX100。

別に完全に撮影できなくなったとか、そこまでの故障じゃないんです。
スイッチを入れると、レンズがギューっとでてきてレンズカバーがスライドして撮影体制に‥‥入らない‥‥。レンズカバー半開きでストップ‥‥。
よく見ると、レンズ先端のレンズ名とかプリントされている金属の枠に何か当たったような凹みが。へこんだ部分がカバーに当たっているようで、レンズカバーを指で開けてやれば、特に問題なく撮影は可能。先日の旅行中はこれで乗り切ったのですが、いちいち指でレンズカバーを広げるのはまぶたを指で瞬きさせているようで、当然うっとうしい。

ひとまず、カメラ店に修理以来。見積もり到着‥‥約12000 円‥‥。
よく使うカメラだからと愛着を持って修理を考えたのに、この金額は‥‥。もともと高価なカメラではないし。手元にそのまま戻して、素人修理で解決を目指したほうがいいような気がしてきました。考慮中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿