2016年2月22日月曜日

どうしたものか

某ジャンクコーナーで入手のレンズ2本。

大きい方はAi Nikkor 135mmF2 小さい方はシリーズEの100mmF2.8。
外見はきれいなんです。
ビニールでパックされていて、細かいチェックは出来ないまま買ってきたけど。
カビは予想していました。というか想定通り。
シリーズEは後玉が主だったんで、しっかり拭いたら(コーティングは傷んでいたけど)まあ使えるところまで来たかな。
問題は135mm。カビもそれなりにあるけど、ヘリコイドが固着して全く動かない。よくスカスカになるパターンはあるけど、このカッチカチは初めて。
さあさあどうやって行きましょうか。
ちなみに135mmは1,500円。100mmは500円。素通りは出来ないし、無茶しても悔いが残らない金額。

0 件のコメント:

コメントを投稿