2012年10月17日水曜日

一脚を買った

ここのところコンパクトに持ち運べて、ちゃんとした長さと強度があって、安い一脚を探しておりましたが、無事購入いたしました。
もともとハスキーのがっちりしっかりのは持ってますが、完全に「一脚で今日は撮ったる!」という意気込みがないと縮めてもそこそこ長く重量もあるのでつらいのです。

ネットでいろいろ調べて、あーでもないこーでもないとやってましたが、店頭で持った瞬間決定でした。
SIRUIのP-306。アルミの6段。畳めば36センチ、伸ばせば154センチで十分の長さ。重さも500グラムで持ち歩きには最適です。
6段というのはやはり伸ばしたりの時は多少めんどくさいですが、強度はしっかりはしています。

ベルボンの自由雲台を付けてみた。

「SIRUI」のロゴの入った貧弱なストラップとそこに付いている百均めいたコンパスとカラビナはいただけませんが(なんでこんなの付けたんだろう)、それ以外は今のところ不満はないです。
運ぶのに楽な一脚を探している人はこれも候補に入れてみては‥‥。


0 件のコメント:

コメントを投稿