2011年8月28日日曜日

富士・田貫湖に行ってきた

さて、夏休みに田貫湖に行ってきました。
ご存知の方はまたかね‥‥という感じでしょうが、今回はのんびりと3泊!もちろん朝は3回早起きしてカメラを持って出かけました。
成果はいうと、天候の関係で今回はあまりよくありませんでした。
それでも一枚。



いいかなと思わせますが、露出を変えて撮影した何枚かの画像をHDR処理したものです。現実にはこんなにきれいではなかったですよ。無理無理処理した関係で水面とか荒れてますね。
富士山は難しいですね。

3 件のコメント:

  1. 三泊の旅行、いいですね〜。毎朝富士山と湖を見られたら、気分爽快ですね。

    返信削除
  2. やっぱり富士山は冬の方が空気も澄んでいていいようです。

    富士山もともかく、写真を撮りに来ている方々の機材を遠目から鑑賞するのも楽しみだったりします。
    今回は4×5は見かけませんでしたが、ハッセルやペンタックス、マミヤなどの中判は結構見られました。まぁほとんどはデジタルでしたが。
    カメラ・レンズにそこまで金をかけるなら、もうちょっといい三脚をと思うことが多かったです。まぁ、三脚フェチですから、わたし。

    返信削除
  3. 今回はあまり状態ではなかったようです。やっぱり富士山は冬の透き通った空気がいいようです。
    3日連続の4時半起きは辛かったです‥‥。
    (前につけたコメントがついていなかったようで、遅くなりました)

    返信削除